【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住む」ネットでは、日々、最新不動産情報を更新中。この「編集ピックアップ物件」シリーズでは、売出中のハワイ不動産の中から編集部が特に気になった物件をピックアップして詳細を紹介しています。
今日注目したのは、ハワイ屈指の高級住宅地であるカハラにある、ダイヤモンドヘッド麓のビーチフロントにあるクラシカルな豪邸。唯一無二のロケーションゆえ、価格も驚き!な邸宅をご紹介します。
339 Diamond Head Road, Honolulu HI 96816
3ベッドルーム&5バスルーム、$16,600,000
ワイキキのカピオラニ公園のダイヤモンドヘッド側の突き当たりから、ダイヤモンドヘッドを迂回するように海側を走る道路「ダイヤモンドヘッドロード」。
車でこの道路沿いを走っていると、海岸線の崖下に豪邸が並んでいるのが分かります。今日ご紹介する邸宅もその一角にあります。
住所はダイヤモンドヘッドロードとなっていますが、実際は幹線道路から一本道を下った場所にあるため、とても静かな環境。目の前には白い砂浜が広がっています。
敷地面積は約1,398m² (423坪)。そこに下の写真のような2層式のガレージの建物と、
メインハウスが建っています。一見すると20世紀前半のクラシックハウスのようですが、じつはこの住宅が建てられたのは2004年。築18年の物件になります。
竣工当時のオーナーの考えだったのでしょう。典型的なホノルルのクラシックハウスが細心の注意を持って再現されています。
室内では、天井板を生かした格子天井、天井や窓枠のクラウンモールディング、ハードウッドの床、壁の中に戸袋のあるガラス窓などにその魅力を見ることができますが、外観もクラシックハウスが忠実に再現されており、邸宅の外壁のバテンボードサイディングや、石の生垣や門など、美しく整えられています。
居住面積は3ベッドルームで約294m²と実にゆったり。そこに約34m²のパティオがついています。
それでもやはり圧巻なのが、リビングやダイニングにいても、ベッドルームにいても楽しめるビーチビュー。およそ2.6キロに渡って伸びる砂浜が家の目の前にあり、手入れの行き届いた芝のある庭から直接ビーチへと降りることができます。
さて、話を室内に戻しましょう。ダイニングキッチンの脇にあるのがシェフキッチン。大きなガス式のコンロやオーブン、冷蔵庫などはすべて高級家電メーカーのものが使われています。大きな白いファーマーシンクもクラシカルな印象の一翼をになっていますね。
典型的なクラシックハウスでは、キッチンは完全にダイニングから独立していますが、こちらのキッチンはダイニングと繋がっているので、明るく、作業をしながらビーチビューを楽しめるのがいいですね。
そしてベッドルームは3つ。マスターベッドルームはもちろん海に向かって窓があり、小さなラナイがついています。シーリングファンが降りているアーチ型の天井、備え付けのクローゼットなど、とても美しくユニークなベッドルームです。もちろんウォークインクローゼットも備わっています。
そして大きなバスタブが備わったマスターバスルームもクラシカルでとても素敵です。
セカンドベッドルームと、ガレージ上にあるサードベッドルームにもそれぞれバスルームがついています。特にガレージ上にあるベッドルームは、メインハウスから完全に独立しているので、ゲストルームとして使用する際にお互いのプライバシーをしっかりと守ることができます。
ここまで見てきていかがでしたか?「ハワイの家」と聞いてまさに思い描く邸宅ではなかったでしょうか。
この唯一無二のダイヤモンドヘッドの邸宅は、アイランドスタイルの生活を楽しみ、ビーチを愛する人にぴったりです。夢のハワイの生活をこの豪邸ではじめませんか。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2022年12月14日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!