【今日の編集部ピックアップ物件】ハワイ不動産の一挙一動を見逃さない「ハワイに住むネット」編集部から今日も注目の物件をご紹介しましょう。
今日注目する物件は、人気のカカアコ・ダウンタウン地区にある築浅物件ながら、かなりお手頃な高層コンドミニアム「801サウスB棟」#1828、2ベッドルーム&1.5バスルーム、$719,000です。
「801サウス」は、A棟とB棟からなるコンドミニアムで、A棟が2016年に、B棟が2017年に竣工したばかりの築浅コンドミニアムです。
場所は、カカアコとダウンタウンの丁度中間地点。カピオラニ通り、サウス通りに面しており、ホノルル市役所、カワイアハオ教会、イオラニ宮殿から徒歩5分。カカアコ・ソルト、ダウンタウン、クイーンズ・ホスピタルなども徒歩圏内という、とても便利な場所にあります。
それでは早速、#1828、2ベッドルーム&1.5バスルーム、$719,000のお部屋を見ていきましょう。
まずはキッチン&リビングルーム。全部で15畳ぐらいでしょうか。シンプルな仕様なのでデコレーション次第で素敵になりそうです。
白を貴重にしたキッチンはなかなか綺麗に保たれていて、まだまだ新築って感じがしますね!
こちらはリビングルームにあるバルコニー(ラナイ)。このユニットは丁度東南に向かってラナイがあるので、ここからは毎週金曜日のワイキキの花火も見えるそうです。
こちらもラナイからの景色。東の方角からは日の出も見られて、かつ山からの涼しい風も楽しめそうですね。
そしてこちらが2つあるベッドルームのうちの一つ。
清潔なゲスト用のバスルーム。もう一つのバスルームにはバスタブも付いています。全体的にシンプルだけど使い勝手が良さそうなユニットです。
築浅でこの広さ、そして人気のエリアなのに$719,000。しかも駐車場も2台分ついてですよ。すごくお手ごろですよね。
その理由は、売り出し時のコンセプトが「ワークフォース(中間所得者層)のためのハウジング」だったからなのです(今はこの縛りはありません)。ちなみにこのコンドミニアムA棟に住んでいる「ハワイに住むネット」編集部員によると、住民には市役所職員、政府職員、軍関係者、NGO職員などなかなかお堅い職業の人が多いとのこと。
そして24時間365日のセキュリティとロビーにある小さなパーティスペース、2つある巨大な室内イベントスペース以外のファンシーなアメニティは一切無し!
でもそのおかげで月々の管理費が300ドル台とホノルルでは破格の安さなのです。しかも駐車場はマネジメントを通して貸し出しもでき、場所が場所だけに必ず借り手がいるのも嬉しいところ。特に新築の高層では高級路線が目立つハワイでは、とっても珍しい質実剛健なコンドミニアムなのです。
「ジムやプールなどのアメニティがあるけれど忙しくて実はあまり活用できていない」という方や「リタイア後に高い管理費を払い続けられるか心配」という方にもぴったりの物件です。今週末の1月20日にはオープンハウスがあるそうなので、興味のある方はぜひ!
この売り出し物件の詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年1月16日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。