【今日の編集部ピックアップ物件】ハワイ不動産の素敵な売り出し物件を常にチェックしている「ハワイに住むネット編集部」から今日も最旬の売り出し物件をご紹介します。
さて、皆さんはハワイの高級住宅地というとどこを想像しますか?
カハラやハワイカイもさることながら、今日ご紹介する物件は、ホノルルの元祖高級住宅地とも言えるマキキハイツからタンタラスにかけてのエリアにある4ベッドルーム&5バスルームの優雅な邸宅です。
2549B Tantalus Drive, Honolulu HI 96813、4ベッドルーム&5バスルーム、$3,480,000
場所はホノルル美術館のアネックスであるスポルディングハウスから車で山側に1分ほど登って行ったところ。
スポルディングハウスへ行かれたことがある方ならこの周辺の成熟した落ち着いた雰囲気がお分りいただけるのではないでしょうか?
さて、近隣に数ある邸宅の中でも、こちらのお屋敷は3035平米(918坪!)ととりわけ広い敷地に立っています。
1935年に建てられた建物で、なんと総督邸宅(現ハワイ州知事公舎)のワシントンプレイスに雰囲気が似ているそうです。早速中を見てみましょう。
こちらは梁がむき出しになった天井がいかにもハワイらしいリビングルーム。南国の日差しが柔らかく室内に入り込み、風が通り抜ける素敵な空間です。大きな暖炉と本物の木の床も重厚感がありますね。
お隣には第2のリビングルームとも言える、大きなラナイ(テラス)のリラックススペースが広がっていて、これぞアイランドリビングの醍醐味という感じです!
大きめのカウチに腰掛けてお茶の時間にプランテーションアイスティーなどを味わいながら、ふと頭をあげると、視線の先には・・・・大きなトロピカルツリーが豊かに育った広大なお庭が!
ハイ!いかがでしょう?このゴージャスな景色。
こちらのお庭からは、緑深い樹々と広い芝生の向こうにホノルルの街とハワイの海と空が望めます。タンタラスの丘まで行く必要なし!同じ風景を独占できます。
さて、お屋敷の中に戻りましょう。テラス脇にあるのがダイニングルーム。壁のロウソク型の照明器具や巾木の仕様がお屋敷感を出していますね。
こちらがキッチン。昔のお屋敷ですので、もちろんキッチンは裏導線にある独立型。新しく綺麗に作り変えられていますが、一部に壁に作りつけられた戸棚など建築当初の工夫を見ることができるのも面白いですね。
そしてこちらのお屋敷を只者ではないものにしているのがこちらのスペース。
こちらはバトラーズパントリーと呼ばれているコーナー。某人気英国ドラマ「ダ●ントンアビー」で「食器室」と日本語で訳されていたエリアです。元々は代々伝わる食器や銀食器などを執事が鍵をかけて管理していたそうですよ。
こちらは広ーいマスターベッドルームと、
ホワイトで統一されたプリンセス感溢れるおしゃれなバスルーム(大きなバスタブつき!)。
総室内面積約447㎡の広ーいお屋敷内には、ファミリールーム、読書室、フレックスルームがある他、元々メイドさんのお部屋として建てられたベッドルームも。
こちらのスペースは母屋と建物は一緒ですが、入り口は別になっているのでレンタルに出しても良いかもしれませんね。
広大な土地に建つ優雅なこの邸宅、なんと今回30年ぶりに売りに出されたそうです。前の持ち主の方がどれだけ愛されていたかが伺い知れますね。
緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれたタンタラスのお屋敷で、ハワイの歴史が感じられる生活を始めてみませんか?
この売出中物件の詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年3月8日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。