【今日の編集部ピックアップ物件】
ハワイ不動産の売り出し中のコンドミニアムや別荘を毎日ご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。
今日ご紹介するのは、目の前にはヨットや豪華クルーザーが並ぶアラワイヨットハーバーのマリーナビュー。マジックアイランドやアラモアナビーチパーク、そして一面のオーシャンビューも欲しいままにする、景色の抜けはハワイ最高クラスのコンドミニアム「ヨットハーバータワー」。ハワイの不動産エージェント(リアルター)さんによると、現在管理組合が一丸となり、ビル全体の改築プランも進んでいて、ビルとしてのバリューアップが見込めるコンドミニアムの一つだそうです。
最高なのはビューだけではありません。アラモアナセンターの隣にというロケーションにあるので、ショッピングや食事へのアクセスも最高という人気の高い物件です。さらに高層階で室内面積は約143㎡。この好条件のユニットがミリオン以下で手に入る、またとないチャンスです。
ヨットハーバータワー #3507(ダイヤモンドヘッドタワー)
2 ベッドルーム&2バスルーム $9,500,000
こちらのユニットはラナイをエンクローズして、室内面積を広げています。ラナイ自体が大型なので、お部屋にゆったり感が生まれています。窓の外に直接絶景が広がり、しかもアラモアナ大通りの喧噪はシャットダウンできるのも、エンクローズラナイのメリットですね。
リビングルームもこの通り。ラナイだった名残は感じますが、ラナイ部分と、元々の室内のフローリングを同じ素材にしているので、自然な感じで一体化しています。
そもそも、室内面積の広いお部屋ですから、かなり奥行きのあるお部屋に仕上がっていますね。
さらに、ハワイでは入り口のドアを開けると、いきなり正面にリビングやキッチンがドーンと見えてしまい目隠しなし、という作りのコンドミニアムが多いのですが、このユニットは、入り口とリビングとを仕切るドアがあって、ちょっとした玄関スペースがあります。日本人的には落ち着く作りですね。
玄関横に設えられているキッチンは、収納が充実。家電類やキャビネットはちょっと古そうですね。入れ換えてリモデルして、物件価値のアップを狙うのもよいですね。
ラナイ側からお部屋をみるとこんな感じです。
こちらはマスターベッドルーム。ラナイでリビングとつながっているのでプライバシーのために、こちらは窓が残してあるんですね。家族の生活音がベッドルームには入ってこない、いい造りです。
バスルームは、日本人に好まれる洗面所とトイレの間にドアがあるタイプ。日本人好みの条件をいろいろ満たす物件ですね。
ちなみにこちらのコンドミニアムは築47年です。つまり、鉄筋コンクリート47年という海外不動産の耐用年数を満たしているので、日本の加速度減価償却の対象になりますね(2019年9月現在の法律で)。リフォームすれば、物件価値も上がるし、節税と投資の両方にぴったりかもしれませんね。
この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年9月4日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。