ワイキキビーチの深夜閉鎖、違反者の取り締まりが3月17日からスタート

ワイキキビーチの深夜閉鎖、違反者の取り締まりが3月17日からスタート

更新日 2023.03.16

ワイキキビーチ・スペシャルインプルーブメント・ディストリクト・アソシエーションは、ワイキキビーチの一部に深夜から早朝にかけて立ち入ったり、とどまったりすることを禁止する新ルールを3月1日に発表したが、その取り締まりが3月17日から開始される。

この新ルールでは深夜2時から早朝5時にかけてロイヤルハワイアンホテルのとって防砂堤から、クヒオビーチパークにかけてのビーチに座ったり、寝転んだり、個人の所有物を持ち込んだりといった行動が規制される。ただし海に入るためにビーチを横切る行為は認められている。

取り締まりはホノルル市警とホノルル市の土地資源保全部門によって行われる。

深夜にビーチで寝泊まりするホームレスなどのもたらすゴミ問題などで、衛生面・治安面からも対策を求める声が高まっていた。ワイキキの住民コミュニティも同規制について賛同している。

現在、ワイキキ内のビーチパークでは、それぞれにこういった閉鎖時間ルールを定めているが、オアフ島で閉鎖時間がなく開いているのはワイキキのビーチパークだけだった。

 

◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu



 






◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
 

◆【ハワイに住む公式LINE】はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる