【今日の編集部ピックアップ物件】本日もハワイの素敵な不動産をチェックしている「ハワイに住むネット」編集部です。
今日は個人的に注目している築10年前後のハワイのコンドミニアムの売り出し中物件をご紹介。
この3-4年の新築コンドミニアムラッシュの中で、相対的に「狙い目」だと感じるのが、築年数10年~15年前後の物件です。
・ハワイの不動産の中ではまだまだ築浅
・日本人好みのスッキリとしたインテリアのモダンデザイン
・充実したアメニティ
などがありながらも、新築コンドミニアムとの相対比較においては、値ごろ感を感じやすい価格帯のの売出物件が多いように思います。
例えば、パシフィカ、モアナパシフィックなどは、いいユニットが出ているなあと思って注目していますが、今日はそんな中の一つ、築10年のアルーアワイキキのユニットをご紹介。
アルーアワイキキ #1306
2ベッドルーム、2バスルーム、$815,000
ワイキキのアラモアナよりの端に建つ、アルーアワイキキ。35階建てで、この時期に建ったコンドミニアムとしては随一のおしゃれさを誇るコンドミニアムです。
13階に位置するこのユニットは、1,137.0sqft(約106㎡)と広々とした作り。
高さ的にまた場所的に、オーシャンビューの抜けはないのですが、それもあって、その広さで80万ドルちょっとというお手頃な価格となっています。
魅力なのが、このリゾートホテルのようなアメニティ。カバナやベッド付きのプールは住民にだけ許された特権です。
立派なBBQグリルもあります。
ユニットを見てみましょう。
メインのリビングルーム。玄関を入ってすぐにキッチンがあるスタンダードな造り。お二人暮らしなら、ダイニングセットを置かずに、カウンターテーブルでご飯を食べて、広々とリビングを使うのもいいですね。
このスモーキーなエスプレッソカラーで装飾のないタイプのシンプルなキャビネットが主流となってきたのがこの10年前後ですが、今見ても十分おしゃれですね。
広いラナイもうれしいポイント。
アラワイ運河越しに、夜景がきれいで、虹が良く出るマノア方面を臨みます。
マスターベッドルームもラナイと同じ方角を臨みます。
ウオークイングローゼットがあるのもいいですね!
お風呂は日本人の好きな、バスタブと、その外にシャワーが設置されているタイプと
バスタブの中にシャワーがついているタイプの2タイプになっています。
このアルーアは、30日からの賃貸を認めています。
ちなみに、カカアコエリアの新築コンドミニアムはコンドミニアムのルールで賃貸を最短6カ月からしか認めていないところが多いのです。
30日の賃貸というと長いと思われるかもしれませんが、リタイア・セミリタイアされた長期滞在の方は3週間~数か月滞在という方も少なくありません。(特にアメリカ本土やカナダからの方に多いです)また日本の富裕層の方で、お子さんをサマースクールに入れるために数カ月滞在というのも増えてきています。
完全に別荘として自己利用するのみなら問題ないのですが、半分利用・半分貸出で投資物件として考えた時には、貸出し期間は要チェックポイントですよ!!
またメンテナンスフィーにケーブルテレビやネットなど込みになっているのもうれしいポイントです。
この物件の詳細はこちらから>
※こちらの情報は2020年1月9日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
アルーアのコンドミニアム情報、
またその他の売り出し物件はこちらから!>