ディーン&デルーカ・ハワイ、リッツカールトン店限定情報まとめ!トートバッグ、ブレッド、ブランチ!

ディーン&デルーカ・ハワイ、リッツカールトン店限定情報まとめ!トートバッグ、ブレッド、ブランチ!

更新日 2020.03.17

ディーン&デルーカ・ハワイ、リッツカールトン店限定情報まとめ
トートバッグ・ブレッド・ブランチおすすめ情報!



連日コーヒーやデリカテッセン、グッズを求める人々で賑わうハワイのディーン&デルーカ。
特にロゴ入りトートバッグが大人気で毎朝5時からたくさんの人が長蛇の列をなしていることは日本でも話題になるほど。

今回はハワイリピーターの皆様へディーン&デルーカ、リッツカールトン店の限定まとめ情報、おすすめ商品やおすすめメニューをご紹介!

ディーン&デルーカ ザ・リッツカールトン・ワイキキビーチ店
ワイキキでブティックが立ち並ぶカラカウア通りからすぐの高級ホテルリッツカールトンに位置。
ハワイのプランテーションを意識したハワイアンでカジュアルテイストなロイヤルハワイアン店とはまた違ったコンセプトで、NYスタイルをそのままにおしゃれさと高級感が漂うお店。


 

リッツカールトン店限定①・メッシュトートバッグ


大人気のディーン&デルーカのトートバッグ、実はロイヤルハワイアン店とリッツカールトン店では同じ種類のトートバッグはないため、すべての種類を確認したい方はどちらにも足を運んでみてください。

 

ハワイリピーターの方におすすめ!新メッシュトート

リッツカールトン店限定、2019年秋初登場のメッシュタイプトート。
この素材を使ったトートは世界中のディーン&デルーカの中でもハワイだけ!

カラーはライトブルー(Sサイズ、XLサイズ)ホワイト、ブラック(Lサイズ)。

 


 


 




中でも人気はメッシュ素材とカラーがマッチしたおしゃれなライトブルー
特に大きめのXLサイズはバスタオルがすっぽり入り、メッシュ素材なので砂が溜まらない、ビーチにもってこい、お土産もたくさん入るのでまさにハワイで大活躍!




近年様々なお店でビニール袋が敬遠される中、この大容量なのでお買い物の際のエコバックとしても、ちょっとした旅行の際も間違いなく大活躍!

 

リッツカールトン店限定②・ペストリー(ブレッド)

コーヒーやデリはもちろんのこと、知っていただきたいのがペストリー(ブレッド)!

パンを焼いている職人さんはフランスパン専門のメゾンカイザーで長年勤められた本格的職人のアキコさん。


 

オススメの時間帯は焼きたてが食べれる朝とのこと。オープンは朝7時なので、コーヒーと一緒にフレッシュなブレッドを朝食として注文される方が多いそう。

おすすめのペストリー4品

1.ナッツがいっぱいの焼きたてブラウニー
スイス製のチョコレートをふんだんに使用しており味はもちろんのこと、材料とお値段を考えると食べないともったいない。ナッツたっぷりのピーナッツバターブラウニーと、自家製オレンジティールを使い、カシューナッツがトッピングされたオレンジブラウニーの2種類の味が楽しめる。
 




 

2.グルテンフリーのブレッド
小麦アレルギーの方にも、健康志向の方にもうれしいグルテンフリーでかつ無添加のブレッドも2種類ご用意!
バナナの味がしっかりするバナナブレッドはなんと、50パーセントもバナナを配合。
コーンブレッドははちみつ入りで、しっとりした食感が持ち味。なかなか他にはないブレッド。
 


 

3.ハワイならでは!アサイーボウルをそのままマフィンにしたアサイーマフィン
アサイーキューレたっぷり、はちみつ、グラノーラを混ぜ合わせ、ラズベリーとブルーベリーをのせた贅沢なハワイだけのマフィン。食感はしっとり、アサイーの味がしっかり染み込み、食後でもペロっと食べれてしまうデザートにももってこいのペストリー!
 


 

4.お惣菜パンが好きな方におすすめのプロシュートのパン
スイーツパンもいいけどお惣菜パンが好きな方も多いはず!おすすめのお惣菜パンはプロシュート(生ハム)とスピナッチのパン。ホワイトクリームを折り込んで焼き上げ、もちもちしたパンの食感と生ハムとクリームがいいミックス。冷めても美味しい、お持ち帰りにも最適なパン!


 

リッツカールトン店限定③ハワイの伝統料理ロコモコなどと、すし匠のちらし寿司のブランチ


1階カフェの正面ドアからまっすぐ行くと階段とエレベーターがあり、そこから2階へ。
 

「アルチザンロフト」と名付けられたこの隠れ家的スペースはイタリア製家具を配したスタイリッシュなデザイン。
ちなみにアルチザンとは職人という意味で、専属シェフがハワイ地産の食材を用い強烈にこだわり抜いた料理を振る舞います。


こちらで朝10時からお昼の2時までブランチを楽しめます。人気ブランチメニューをご紹介!


 

ハワイ伝統料理が進化、ここでしか味わえない一品に
 

・定番ハワイ伝統料理、ロコモコ


見ての通り本当にロコモコ?と疑いたくなるほどおしゃれすぎる見た目とこの大きなお肉ショートリブが特徴。

グルマンな皆様のためにどんな食材が用いられているのかお話ししておくと、この大きなショートリブはハワイ島のクノアファームという雄大な大自然の牧場で育ったブランド牛WAGYU。ポーチドエッグもハワイ島地産卵を使用。なんとトリュフソースを用いて調理されているためトリュフの香りが漂う上品なポーチドエッグなのです。そしてバンブーライスを使用したグリーン色のお米には、イベリコプロシュートを使ったシェフの手作りフレークが絡めてあり、ほんのり塩の味がアクセントに。正直このライスだけでも美味しいのですがやはりWAGYU、お肉はほろほろで、ボリューム満点ですがぺろっと食べれてしまいます!

ハワイ中のロコモコは色々食べたよというハワイリピーターの皆様も、きっとこのタイプのロコモコは初めてのはず!絶対に食べて欲しい1品、そしてもちろんお店の人気ナンバー1メニューだそうです!
 


・続いてハワイの王道「パンケーキ」
 



お写真見ての通りなのですが、またまた想像と違う見た目のパンケーキです。このパンケーキは鉄製のココット鍋で焼き上げたスフレスタイルで、とってもしっとり、独特の食感が持ち味。ローカル産の旬の果物に、ハワイ島産のはちみつを和えたほんのり甘いクリーム、こちらもイベリコプロシュートのシェフの手作りフレークが添えてあり、つけて食べれば絶妙なバランスの味わい!
 


・1日10食限定のすし匠のばらちらし

同じくホテルリッツカールトンに位置する一流江戸前鮨すし匠と、ディーン&デルーカのリッツカールトン店の
夢のコラボレーションが実現。ブランチアワー(10:00〜14:00)だけの特別メニューが「ばらちらし」。

 



酢締め、醤油漬け、昆布締めなど江戸前鮨の伝統的な技法を用い、サンタバーバラ産のウニやコナ産のアワビなどのアメリカ・ハワイ産のこだわりぬいた食材をふんだんに使用。具材は日替わりとなっており約20種の魚介類と10種の野菜が楽しめる。

リッツカールトン店限定のここでしか食べることのできない一流の鮨職人によるハワイ風ちらし。
すし匠といえば一流すし職人による一人$300以上のフルコースが有名、その職人がつくるばらちらしは、お吸い物や付け合わせがついて1人$35!!これは本当に食べないと損ということで多くの在住者が発売以来殺到しました。




1階のデリではお持ち帰り限定の、発売当初から大好評の受注生産のすし匠の「助六」も。
贅沢な太巻きはハワイ産ボイルエビや干しワラビ、江戸前卵焼きなど10種類以上の食材が詰まっている。
細巻きには3週間発酵させた高級魚モイ、ガリ、大葉、マスタード、そしてパパイヤのかんぴょうなどハワイの食材を織り交ぜたもの。いなり寿司にはハワイ産マカダミアナッツが入っている。
ボタンエビのすり身やガリ仕立てなども入ったこの豪華な詰め合わせは$20で注文販売。
(販売時間 7:30〜17:00)
 



リッツ・カールトン店限定のおすすめ情報はいかがでしたしょうか。常に商品やコラボレーション等新しい取り組みを行い、ハワイ通からグルメな方まで虜にしているディーンアンドデルーカ。
ハワイに来たらぜひ足を運んでみてください。



【ストア情報】
ディーン&デルーカ ザ・リッツカールトン・ワイキキビーチ店
住所:383 Kalaimoku St.,1F
営業時間:7:00AM〜10:00PM 無休
オフィシャルウェブサイト:https://www.deandeluca-hawaii.com/


 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる