【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」編集部が毎日気になるハワイの売出し物件をご紹介!今日の物件は、ワイキキビーチの真正面に建つ「フォスタータワー」の物件です。
フォスタータワー#503
1ベッドルーム、1バスルーム $250,000
まずはこの立地!まさに、カラカウア通りを挟んで正面が、ワイキキビーチ。この立地の良さがフォスタータワーの価値をワールドクラスに引き上げています。
フォスタータワーの1階には、チーズバーガーズ・レストランなどのレストランも入っています。向かって左のアロヒラニホテルにはモリモト・アジア、モモサンラーメンなどの飲食店やバーなどもあります。右隣の緑のとんがり屋根はセント・アウグスティン教会。
この立地で、$250,000!?安い!と思った方もいらっしゃるのでは?
実は、ハワイの不動産の購入形態は、土地や建物全てを所有する「フィーシンプル(FS)」と、期限付きで土地と建物をリースする「リースホールド(LH)」の2つに分かれます。
この売出価格は「リースホールド」なので、お安いのです。
ただし、完全所有のための追加料金(フィー)$508,600を払えば、フィーシンプルとして購入可能とのこと。その場合、$758,600になります。
ちなみにリースホールドで購入された場合、リース期間は2034年まで、毎月リース料金として$344を、管理費とは別に支払う必要があります。
ユニットを見てみましょう!
残念ながらリビングの大きな窓が、海に向かって開いているユニットではないのですが・・・・
それでも、丸テーブルの向こう側にはワイキキビーチと、そしてモアナサーフライダーホテルや、ロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)が見えるのがお分かりいただけるでしょうか?
カウンターテーブルの向こう側がキッチンで、壁が目隠しになっているので多少散らかってても気にならなそうですね。
こちらがベッドルーム。壁面にクロゼットと収納がたっぷりなのはプラスですね。5階にある低層のユニットですが、ちょうど抜けのよいビューで、周囲の建物からの視線が気にならない角度に窓が開いているのも安心です。
ペールグリーンの壁、作り付けのドレッサーが可愛いですね。
とはいえ、家具などは、昔ながらの籐家具で、オールドハワイのリゾートホテルという感じなので、アップグレードしがいがありそうですね。
ちなみにフォスタータワーはビルのルールにより最低貸出は30日となっていますので、短期貸しのバケーションレンタルは難しい物件となっています。
バケーションレンタルが動きづらいコロナ禍の今、そろそろ売ろうかな・・・と長期所有していたオーナーが手ばなすことに決めたという感じですね。内装も古めなだけに、フィーシンプルで購入しても70万ドル代というお手頃価格です。
これ以上のロケーションは望めないというワイキキのど真ん中に住みたい。コロナ後のハワイに向けて、今のうちに購入しておくのはいかがでしょう?
ご興味ある方は、下記の物件詳細をご覧ください。
ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>
ワイキキのオーシャンビュー物件情報はこちらから>>
※こちらの情報は2020年8月25日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。