【編集ピックアップ物件】
再ロックダウン明けから2日目のホノルルからお届けするハワイ不動産最新売出し情報。
今日「ハワイに住むネット」編集部が取り上げるのは、ハワイカイの少し先にあるとてもドラマチックなオーシャンフロントの豪邸です。ホテル並みの設備を備えたプライベートリゾート感たっぷりの不動産をご案内します。
8 Poipu Drive, Honolulu HI 96825
5ベッドルーム&6バスルーム、$6,975,000
どこまでも青いハワイの海、そして岩肌に砕け散る白波。この住宅の目の前のオーシャンビューは、ワイキキビーチなどで見られる穏やかな海の表情とは違い、とてもドラマチックです。
この住宅があるのは、ワイキキから東に向かって車で走り、ハワイカイから右に進路をとったところにある半島の突端。ダイナミックな海に沈む美しい夕日を臨めることで知られる「ココカイ・ビーチ・ミニパーク」と、穴場的観光名所「スピッティングケーブ」のちょうど真ん中に建っています。
3階建ての豪邸からは、マウナルア湾からダイアモンドヘッドにかけての絵のように美しい海岸線を見渡すことができ、冬の間はホエールウォッチングを楽しむことができます。また、庭先にある階段から直接海に行くことができます。
こちらは正面の道路側の様子。緑の瓦屋根が周囲の環境にマッチしている地中海風の住宅には、3台分のガレージもついています。
ステンドグラスが素敵な玄関ドアを入ると、中はゴージャスな吹き抜け空間になって降り、ゆったりとした螺旋を描いている階段がまるでお城のようです。ハワイのモダン・アールヌーヴォーとでも呼べる階段の手すりの意匠が目を引きます。
2階部分はリビング、ダイニング、キッチンなどの公的な側面のある空間が広がっているのですが、室内面積が全体で約696㎡もあるだけあり、豪邸内にリビングエリアは複数箇所!
床はもちろん大理石張り、高さのあるサッシは木製と、とにかく贅沢な内装になっています。
リビングエリアからは中庭にある青いタイル張りのプールに出ることができるのですが、このプールにはなんと小さな滝(!)が流れ込んでいて、その前には小さな渡橋が付いています。そして写真手前にあるのはホットタブです。
大きな開口部が心地よいダイニング。手前側の壁からはパーゴラのある別の中庭に出ることができ、そこにはヨーロッパの街角にあるような立派な三段噴水とアウトドアダイニングセットが設置されています。またダイニング以外にも、この豪邸にはシッティングルームがあり、そこは海を見ながらお茶やおしゃべりを楽しむのに適したスペースになっています。
こちらは設備の整った大きなフルキッチン。シェフを呼んだ本格的なパーティを開いても困ることはありません。
3階にはオーシャンフロントのマスタースイートがあり、クローゼットを備えたウォークインクローゼットが付いています。
ベッドルームの外にはこんな素晴らしいラナイ(ベランダ)空間が!
そしてとても広いマスターベッドルーム付きの海の見えるバスルームも贅沢の一言。まるでホテルのスイートルームのようですね。
他にエグゼクティブオフィスやゲストスタジオなどもあるこちらの豪邸。
半端ないプライベートリゾート感を醸し出しているのは、プールをはじめとしたホテル並みの設備です。体を動かすためのジムはもちろん、ワインセラーを兼ねたゲームルームもあり、ビリヤードやポーカーを楽しむことができます。
そして本格的なシアタールームまで!
贅沢なゆったりとしたハワイらしい時間が流れる、ココカイのオーシャンフロントの豪邸、いかがだったでしょうか?まさにプライベートリゾートいう言葉がぴったりですね。素晴らしい海の景観と贅沢な意匠と設備を兼ね備えた邸宅は、ハワイの別荘として、またはリタイア後の終の住処としてもおすすめです。クラス感のある邸宅に、お招きした大切なゲストもきっと喜ばれることでしょう。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>
※こちらの情報は2020年9月25日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。