【編集ピックアップ物件】
毎日、ハワイ不動産の最新売り出し物件をくまなくチェックしている「ハワイに住むネット」編集部。今日、注目するのはほんの数日前に売り出しが始まった、ダイアモンドヘッド麓の豪邸です。
外と内が緩やかなに繋がり、ハワイの心地よい風が通り抜ける豪邸は、まるでサンクチュアリ。ほっと一息つける空間が屋内にも屋外にも用意された素敵な邸宅です。
3864 Owena Street, Honolulu HI 96815
4ベッドルーム&4バスルーム、$5,000,000
ダイアモンドヘッドが背景というなんとも贅沢な邸宅があるのは、ワイキキ西側に広がるカピオラニ公園とダイアモンドヘッドのちょうど真ん中。敷地面積が半端ない豪邸が集まるノエラドライブよりも一本カピオラニ公園側に走っているオウェナ通り沿いに建っています。
敷地面積はおよそ182.4坪。居住面積は約461㎡もあるこちらの豪邸は一部分を除いて概ね平屋作り。斜面に建っているので、玄関先に階段はありますが、ガレージ側からスロープで上がって来られ、また邸内はオープンフロアプランで段差が少ないため、バリアフリーの建物になっています。
こちらはバリ風の木彫が施された正面扉を開いた先に広がる玄関ホールの様子。天窓から明るい光が入り込む素敵な空間になっており、邸内への期待が高まります。
玄関ホールの先に広がっている来客用のリビング・ダイニングスペース。 中央に応接セット、片側にピアノが、
そしてもう片側にはダイニングテーブルが設置してあります。写真ではわかりにくいのですが、応接セットが置かれている中央部の天井は四角錐台の形状に2階分の高さまで伸びており、その先にあかりとりの窓が開けられており、とてもドラマチックな空間です。
この豪邸を設計したのは、ラグジュアリーな邸宅を数多く手がけている建築家、ジェフ・ロング氏。 ハワイをベースに活躍している建築家だけあり、半屋外・屋外にもダイニングやリビングエリアを設置し、ハワイの気候に即した屋内と屋外が緩やかにつながる設計になっています。
キッチンの周りには家族でくつろぐための、ダイニング・リビングスペースに加え、書斎のようなコーナーが広がっています。
大きなフルキッチンはサブゼロ、ミーレ、ウォルフなど高級家電がズラリ。コンロは電気ではなく直火式になっているのも良いですね。
こちらは4つあるベッドルームのうちの一つ。
さて、ここまで見てきたらお気づきの方も多いでしょう。この邸宅には、あらゆるところにアート作品が飾られているのです。そして空間自体もアートがとても似合う作りになっています。この住宅を注文した方はアート好きだったのでしょうか。
また邸宅内にはほっと一息ついたり、一人で静かに過ごせる空間が屋内外に準備されています。
例えばこちらは中庭。小さな滝のついた池には美しい鯉が住んでいます。
プール周りにもリラックスできる空間があり、またトロピカルな植栽は見事に育っており、周辺からの目隠しにもなっています。
こちらは屋上。ダイヤモンドヘッドを眺めたり、ワイキキ沖の花火やカピオラニ公園越しに落ちる夕日を楽しむことができます。
ダイアモンドヘッド麓にあるアートの似合う豪邸。バリアフリーでお年を召した方でも過ごしやすいのも良いですね。ハワイの別荘として、検討してみてはいかがでしょうか。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年1月14日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。