【編集ピックアップ物件】
徐々に夏日が多くなっているハワイ現地からお届けしている「編集ピックアップ物件シリーズ」。
本日「ハワイに住むネット」編集部がピックアップしたのは、ワイキキ中心部にもアラモアナセンターにも徒歩圏内、ワイキキ西側のアラワイ運河沿いに建つコンドミニアム「1717アラワイ」の2ベッドルーム物件です。
1717 Ala Wai Boulevard #703, Honolulu HI 96815
1717アラワイ #703
2ベッドルーム&2バスルーム、$529,900
ワイキキのカラカウア大通りとアラワイ運河が交わる交差点から運河沿いに海に向かって歩いたところにあるコンドミニアム「1717アラワイ」。
大きな通りからすぐのところですが、交通量の多くない通りに面して建っており、ワイキキの中でも比較的静かな環境にあるコンドミニアムです。
アラワイ運河を挟んで目の前はハワイコンベンションセンター。全部で283戸あるコンドミニアムの窓からは、カヌーが行き来する素敵な運河の景色を楽しめ、また運河周辺は緑が多いので散歩やランニングをするにも良い環境です。
1970年竣工と築年数があるコンドミニアムですが、共有部分は改装済み。
温水プールやバーベキューエリアなどがあるレクレーションエリアを初め、フィットネスジムや会議室などリゾート設備が揃っており、竣工当時のクオリティを保っています。
間取りは2ベッドルームもしくは3ベッドルーム。各ユニットの室内面積がゆったりしているのも「1717アラワイ」の特徴です。
今日、ご紹介する物件は2ベッドルームのユニットなのですが、なんと室内面積は約96㎡!
さらに、奥行きが2.4mもあるゆったりとした大きさラナイ(ベランダ)もついています。運河を挟んで目の前に見えている緑の屋根の建物がハワイコンベンションセンター、右のモノリスのような建物はセンチュリーセンタービルです。こちらからは運河からマウンテンまでのビューを楽しむことができます。
室内のプランはシンプルで玄関を入ると右手に独立型のキッチンが、左手に一つ目のバスルームとセカンドベッドルームがあり、キッチン奥にダイニング・リビングルームと隣にマスターベッドルームとマスターバスがある造り。
こちらが独立型のキッチンの様子。
キッチンや2つあるバスルームは少し経年変化があることが否めませんが、これまで丁寧に管理されており、とても綺麗に保たれており、購入後はすぐに住み始めることが可能です。
でも気になるようであれば、部分的に水回りだけ手を入れるのも良いかもしれません。その際、独立型のキッチンが嫌なようならダイニング・リビングとつないでオープンフロアのアイランドキッチンに改装してみてもいいですね。
なお、2つあるベッドルームのうち、マスターベッドルームはアラワイ運河に面して開口部があり明るい印象です。マスターベッドルームの様子が分かる写真がなかったのですが、こちらの3Dバーチャルツアーでご覧いただけます>>https://www.theasys.io/viewer/8sTHgQBPyIy8hQLrh29NzrlnTvWlec/
世界中の観光客が集まるワイキキでありながら、静かな環境にある「1717アラワイ」の2ベッドルーム物件。とても良いロケーションにあるので、別荘として、またはワーケーションやデュアルライフの拠点として、ぜひご検討ください。
この物件に興味のある方はこちらから詳細をお確かめください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年4月2日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。