【編集ピックアップ物件】
夏日が続くハワイ現地から最新不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
本日、数ある売り出し中物件の中から、編集部がピックアップしてご紹介するのは、ホノルルのダウンタウンにある高級コンドミニアム「ハーバーコート」にある2ベッドルーム物件です。ユニットからはホノルル港とアロハタワー、そしてハワイの海を堪能できる素敵な物件です。
66 Queen Street #1505, Honolulu HI 96813
ハーバーコート #1505
2ベッドルーム&2バスルーム、$820,000
国際的なクルーズ船から観光クルーズ船までが停泊するホノルル港。そのシンボルとも言えるのが、クラシカルでノスタルジックな雰囲気が素敵なアロハタワーです。
そんなホノルル港とアロハタワーの目の前に建っているのが、今日ご紹介するユニットが入っている高級コンドミニアム「ハーバーコート」です。
どのユニットからも素晴らしいビューが楽しめ、かつプライバシーが守られるように階段状にデザインされた外観が特徴的なビルが建てられたのは1994年。チャイナタウンの20世紀後半ににハワイで活躍した建築家、ノーマン・ラカヨ氏によって設計されました。41階建ての「ハーバーコート」は2ベッドルームもしくは3ベッドルームのユニット、全149戸で構成されています。各フロアには5ユニットずつしか入っていないため、プライバシーを守りやすいコンドミニアムです。
「ハーバーコート」という名称からも分かる通り、エントランスなどの共有部分も港がテーマになっており、船旅が主流であった1920年代のレンピッカ風の大きな壁画に浪漫を感じさせるインテリアデザインになっています。
さて、売り出し中の#1505の様子を見ていきましょう。この物件は角部屋にあり、同じフロアの他物件にはない玄関ロビーと2つの大きな窓が特徴的です。
室内面積は2ベッドルームで約153㎡。ハワイの平均的な2ベッドルーム物件の広さの倍の広さがあることから、この「ハーバーコート」がとても広々とした贅沢な作りになっているのがお分かりいただけると思います。
間取りは、長いエントランスホールを抜けたところに大きなリビング・ダイニング・キッチンがあり、その両側に2つのベッドルームが配されています。
こちらは「ハーバーコート」の目玉でもある大きなラナイ(ベランダ)。広さは13平米(8畳分)もあり、まるでもう一つのお部屋のよう。ここからは素晴らしいハワイのサンセットを堪能できます。
ユニークな変形四角形の形をしたマスタースイートもラナイに繋がっています。
また、面白いのはマスタースイートのバスルーム。ご覧のようにフルオープンになっているのです。大理石張りのバスタブがなんともゴージャスですね。真ん中に見えているドアの奥は個室トイレになっています。
さらに、「ハーバーコート」には立派なリゾートアメニティが揃っています。中でも特筆すべきは、このインフィニティプール。温水&海水プールの先にはアロハタワーとハワイの海が一続きに繋がっており、素晴らしいの一言。
他にも、ジャグジー、バーベキューエリア、ジム、レクリエーションエリアが揃っており、ホノルルのダウンタウンにいながらワイキキのようなリゾート気分を味わうことができます。
「ダウンタウンは治安が心配」という方もいらっしゃる方もしれませんが、高級コンドミニアムなので24時間大勢のセキュリティが敷いてあるので安心。
近隣は金融&ビジネス街ということもあり、ホノルルのエグゼクティブ達に愛され続けられている「ハーバーコート」。ワイキキやカカアコとはまた異なる魅力を放つホノルルのダウンタウン。ホノルル港とアロハタワーの風景と共に、素敵な時間を過ごせそうです。
ダウンタウンで働いている方はもちろん、ハワイの拠点や別荘を探している方も必見です。この物件に興味にある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
アラモアナ・カカアコのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
※この情報は2021年5月20日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。