【編集ピックアップ物件】
アロハフライデー!
昨日の「ハワイに住むネット」のニュースは読まれましたか?
「2021年4月に200万ドル以上で売買されたオアフ島の高級住宅の件数は、昨年同月比の販売された数の4倍を記録した」という驚きのニュースでしたね。
まだまだ快進撃が続くハワイ不動産ですが、今日ピックアップしてお届けするのは100万ドル以下の戸建住宅。しかも2つのリビング、2つのキッチン、2つの玄関がついた、活用方法に色々な可能性を秘めた物件です。
1407 Ala Iolani Street, Honolulu HI 96819
3ベッドルーム&2バスルーム、$999,000
今日、ご紹介する戸建住宅が建っているのは、オアフ島のダニエル・K・イノウエ空港から北に車で12分行ったところ。
ハワイ最古のゴルフコース「モアナルア・ゴルフクラブ」を見渡す、モアナルア渓谷の中腹に建っています。遠くに街の景色と海が見えているのが分かりますか?
周辺は緑豊かで静かな環境の住宅地。近隣には、米軍のトリプラー病院やカイザー病院、米軍施設などが多くあるため、仮にこの住宅に住まずに貸し出しに出すとしても、良いテナントが見つかりやすい良好な投資物件ではないでしょうか。
さて、こちらが今日ご紹介する一軒家。斜面を利用して建てられているので、道路側からはガレージと脇にある玄関に通じる小さな門扉しか見えていません。キャビン風の建物が可愛らしいですね。
小さな門扉を通ると、外と繋がっている内廊下の先に赤い玄関ドアが見えてきます。
中に入ると高い吹き抜け天井がついたリビングスペースが広がっています。大きな窓がたくさんついているので内部は明るい雰囲気。
築49年を迎える住宅ですが適宜アップデートされており、キッチンも2018年に改装されたばかり。大理石カウンター、ステンレス製の家電などが設置されています。アイランド部分に水道があるため、窓の外の素敵な景色を見ながらお料理ができますよ。
窓の外にはラナイ(ベランダ)がついており、海に沈むサンセットを楽しむことができます。
キッチンの後ろには上に行く階段と下に行く階段がついており、上に行く階段を登ると、綺麗なバスルームとウォークインクローゼットがついたマスタースイートがあります。他にも小さいながらもオフィススペースもついています。
と、ここまでが母屋部分。
下階はまるで独立したユニットのようになっており、室内にある下に行く階段とは別に、外にも階段があり独立した玄関もあります。
こちらが下にあるユニットのリビングスペース部分。
母屋から繋がっている階段下には冷蔵庫と電子レンジがついたウェットバーがついています。
そしてベッドルームがこちら。3つ目のベッドルームも母屋ではなくこのユニット内にあります。
下階のキッチンがウェットバースタイルになっているので、正式にはマルチファミリーハウスとは呼べませんが、複数の世代で住むにもぴったりの物件なのではないでしょうか。
日本からお友達がお客様が来たりしても、下のユニットに気兼ねなく長期で滞在してもらえますね。
また貸し出す際も、母屋と下のユニットをセットで貸し出したり、別々で貸し出したりすることもできそう。活用方法にいろいろな可能性を秘めている住宅です。
空港から近く、緑豊かで静かな環境にあるモアナルア渓谷の住宅に興味を持たれた方はこちらから詳細をご覧ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
※この情報は2021年5月21日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。