投資にもおすすめ!ワイキキ「イートンスクエア」の綺麗なスタジオ(ワンルーム)物件

投資にもおすすめ!ワイキキ「イートンスクエア」の綺麗なスタジオ(ワンルーム)物件

更新日 2022.04.28

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部が、売り出し中の最新ハワイ不動産の中から気になる物件をピックアップしてお届けしている「編集ピックアップ物件」シリーズ。

今日注目したのは、ワイキキ東側にあるコンドミニアム「ヴィラオンイートンスクエア」にあるスタジオ物件です。海、山、そしてシティビューを持つ綺麗な物件は、長期賃貸に出せばすぐに借り手が見つかることでしょう。不動産投資にもピッタリな物件の詳細をご紹介します。

400 Hobron Lane #3106, Honolulu HI 96815
ヴィラオンイートンスクエア #3106
スタジオ&1バスルーム、$415,000

ヒルトンハワイアンビレッジやプリンスワイキキホテルなどが集まるワイキキ東側。カラカウア大通りとアラモアナ大通り、そしてアラワイ運河に囲まれた、コンドミニアムやアパートメントが集まる四角形のエリアを貫いている通りがホブロンレーンです。

そのホブロンレーンにある商業施設が「イートンスクエア」。「イートンスクエア」には、スーパーマーケットである「フードパントリー」や、人気ケーキショップの「クルクル」、郵便局や銀行など27軒の店舗が入っており、地元の人や観光客の方がよく利用しています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

今日ご紹介するスタジオ物件が入る「ヴィラオンイートンスクエ」があるのがこの商業施設の真上。1973年に建てられた36階建てのタワーコンドミニアムで、スタジオと1ベッドルームの間取りのユニット、全425室で構成されています。

 

さて、売り出し中物件の#3106のスタジオ物件があるのは高層階。室内面積は約43m²。日本のワンルーム物件の一般的な広さと比較すると、随分とゆったりと感じられる広さです。しかも日本の室内施工とは違い、パイプスペースなどが全て壁床天井の中にに隠されているので、更にすっきり広々とした印象を与えています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

前年ながらラナイ(ベランダ)はついていませんが、室内にはこの大きな窓がついており高層階ならではのパノラミックビューを楽しむことができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

アラワイ運河越しのアラモアナの風景、 部分的ですがオーシャンビュー、そして山々までダイナミックなホノルルビューを望むことができます。昼には活気のある街の様子や海の様子が、夜にはロマンチックなシティライツを眺めることができ、一日中飽きることのない景色です。また西向きにあるお部屋なのでサンセットも楽しめます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

スタジオ物件というと、小さめのキッチンやキチネットがついている印象ですが、このお部屋のキッチンはこの通りしっかりとしたフルキッチン。オーブン付きの電気コンロ、冷蔵庫、食洗機、そして収納キャビネットなどが揃っており、また冷蔵庫の前には洗濯機・乾燥機も完備されています。 ワイキキの少し築年数のあるコンドミニアムだと、室内に洗濯機・乾燥機がついておらず、コミュニティランドリーを利用しないといけないところもあるので、洗濯機・乾燥機がある点も嬉しいポイントです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

電気コンロの上にはしっかりとした換気扇がついていますが、小さな窓もついており換気はバッチリ。シティビューを眺めながらだと日々の調理も更に楽しくなりそうです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはバスルームの様子。残念ながらバスタブはついていませんが、手入れが行き届いた綺麗なバスルームになっています。 なお、このスタジオ物件には駐車場1台分がついています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ところで「ヴィラオンイートンスクエ」には、素敵なリゾートアメニティも揃っています。ワイキキの海だけではなく、ホノルルを360度見張らせる屋上には、温水プールやテーブルを備えたバーベキューエリア、

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

クラブハウス、スポーツジムとサウナがあるレクレーションデッキがあり、リゾート気分を盛り上げてくれます。他にも会議室もあり、また管理人も常駐しています。

これだけのアメニティがあるのに、月々の管理費が$584とリーズナブルなのも良いですね。しかもこの管理費の中にはセントラルAC使用量、電気代、下水道・水道代なども含まれているのです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ちなみに「ヴィラオンイートンスクエ」は、土地所有権のあるフィーシンプル物件と、土地借地権のリースホールド物件が混在しているのですが、このユニットはフィーシンプル物件なので売値はリースホールド物件と比べて高めですが、月々の借地料を払う必要もありません。

ワイキキの海やレストランやショップが集まる中心部へも、またアラモアナセンターまでも徒歩圏内という素晴らしいロケーションにある「ヴィラオンイートンスクエ」のスタジオ物件。

高層階ならではの素敵なビューを持つスタジオ物件は、ハワイの住まいとしてはもちろん、長期レンタルなどに出しても、ワイキキやアラモアナで働く人など、すぐに借り手が見つかることでしょう。投資物件としてもおすすめの#3106のスタジオユニットをお見逃しなく!

 

この物件に関する詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ヴィラオンイートンスクエアの他の売り出し中物件はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中物件、ワイキキ 30万ドル~50万ドル

 

ワイキキのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ オーシャンビュー

 

ハワイのスタジオ物件の情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中不動産物件、スタジオ ワンルーム

 

※こちらの情報は2022年4月25日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる