オアフ島・カイルアの"魔法の湖”近くにあるアップグレード済みの一軒家

オアフ島・カイルアの"魔法の湖”近くにあるアップグレード済みの一軒家

更新日 2022.05.09

【編集ピックアップ物件】

「ハワイ住むネット」編集部ではハワイの最新リスティング(売り出し)物件の中から、気になる一軒をピックアップして紹介しています。

今日ピックアップしたのは、オアフ島屈指のビーチタウン・カイルアにある”エンチャンテッドレイク(魔法の湖)”近くに建つ3ベッドルーム物件。ファミリー向けのリラックスした雰囲気が魅力的な一軒家です。

1366 Akiahala Place, Kailua HI 96734
3ベッドルーム&2バスルーム、$1,650,000

青い海と白い砂浜が続くビーチがある町カイルア。その町のほぼ中心にあるのが”エンチャンテッドレイク(魔法の湖)”です。カイルア湾へと注ぐ運河につながっている湖にはカエレプル・レイクというハワイ語の名称があるのですが、現在はエンチャンテッドレイク(魔法の湖)の呼称が一般的になっています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

今日ご紹介する一軒家があるのは、この湖のすぐ近く。この湖の周辺には一軒家が並ぶ住宅地のほか、観光客にも人気のあるパンケーキレストラン「ブーツ&キモズ」やスーパーマーケットなどが入ったショッピングセンターや、学校、カイルア&ラニカイビーチなどもあり、人気のあるエリアです。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

この「編集ピックアップ物件シリーズ」でご紹介する戸建住宅はオーシャンフロントの豪邸や贅沢な仕様の邸宅が多いのですが、今日お届けするカイルアの家はファミリー向けの庶民的な一軒家。とはいえカイルアという人気エリアにあるので価格は1.5ミリオンドルを軽く超えています。

敷地面積は約580m² (176坪)。住宅内へはガレージもしくはガレージ脇の小さな門を通って海水プールと屋根付パティオのある前庭側から入ります。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

この住宅が建てられたのは1971年。少し築年数があるのですが、過去6年の間に様々な箇所がアップグレードされており中はとても綺麗で住みやすそうです。

さて、リビング・ダイニング・キッチンはオープンスタイルになっており、床のフローリングは新しいものに張り替えられ、壁や天井は2年前に新しいペイントで塗り替えられたばかりです。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

キッチンもゆったりとしており、大きな添え付のキッチンキャビネットの他、ステンレス製の冷蔵庫やアイランドにある使い勝手の良さそうなオーブン付のIHコンロのほか、大きめのワイン用冷蔵庫もついています。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

こちらはリビングエリアの続きにある一間。透明ガラスのフレンチドアで区切られていますがベッドルームとして使うよりも、ファミリールームや書斎として、またはホームオフィスとして活用する空間といった感じです。そしてこの空間を通った先にあるのが、

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

パティオがついた裏庭。こちらにはアボカドの木が植えられており、たわわに実を結んでいます。自宅でアボカドを収穫できるなんてハワイならではですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

次に3つあるベッドルームの様子を見ていきましょう。

まずリビングエリアから真っ直ぐに伸びる廊下の突き当たりにあるのがマスターベッドルーム。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

広々としたマスターベッドルームは大きな長椅子やデスクなどをおいてもまだ余裕のある広さ。直接プールへと出られるのもいいですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

他に2つあるベッドルームは廊下の両側に。一方は書斎の奥にあった裏庭側にあり、

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

もう片方はマスターベッドルームと同じくプール側に開いています。どちらのベッドルームも子供部屋にピッタリですね。

ハワイ 不動産 一軒家 戸建 住宅

 

なお、住宅の屋根には太陽電気パネルも設置されおり、エコにも意識したアップデートがされています。

 

写真を見ているだけで、プールのある前庭やパティオのある裏庭から子供たちの賑やかな笑い声が聞こえてきそうな、リラックスした雰囲気が敷地全体に流れるカイルアの一軒家は、子育て世代にピッタリです。
”エンチャンテッドレイク(魔法の湖)”で、楽しいハワイ生活を始めてみるのはどうでしょうか。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カイルアのエリアガイド記事はこちらから>>

 

ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

※こちらの情報は2022年5月6日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる