オアフ島の名門ホテル、ワイキキのアイコンとも言える「ハレクラニ」。2020年9月から大規模な客室や設備のリノベーションを行い、2021年10月にリニューアルオープンしたことは記憶に新しい。
その後も、引き続きホテルとしてのファインチューンが続けられ、最終フェイズとして2022年の夏にお披露目されたのが「ハウスウィズアウト・ア・キー」レストランである。
今回のリニューアルに伴い、新しく店内中央にバー「アールズ・アット・ハウス・ウィズアウト・ア・キー(Earl's at House without a key)」が作られた。
ちょうどプールサイドとテーブル席をつなぐような形で、中央にバーカウンターとハイチェアの席が新しく追加され、メニューやカクテルなども一新された。
ダイニングエリア、バーエリア、プールサイドとそれぞれのロケーションでにマッチしたメニューが揃っている。また、時間帯によっても、朝食、ランチ、サンセットカクテルなど、その時の気分やお腹の好き具合で選べるのが魅力。
今回、ガラス張りのオープンキッチンにはピザ窯が導入されて、新メニューの目玉となるフラットブレッドピッツァの提供もついにスタート。マルゲリータピッツァはピザ窯で高温でさっと焼き上げられていて、薄めだが噛みしめると小麦の美味しさが広がる。プールサイドやバーでの軽い食事にピッタリの一品。
クラブ・シュリンプケーキ・ロリポップは、カニとエビのコロッケ風のフライをキャンディーのように仕立てた。お菓子のような見た目の可愛さと裏腹に、その風味はさすがハレクラニクオリティなっている。ピリッとスパイシーなソースにつけていただく。
今回新しく登場した「アールズバー」は、このハレクラニとレストランをを舞台に書かれた小説「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」の作者、アール・ディア・ビッガーズにちなんで名付けられたそうだ。
ヘッドミクソロジストのトゥダさん中心に、クラシックな中にも華やかな新カクテルの数々をサーブしている。
手前のブルーのカクテルは、ハレクラニ前にある聖なるビーチ「カヴェヘヴェヘ」と名付けられている。氷にはEarl'sのネーム入りで思わず写真を撮りたくなる美しさ。
ハレクラニのシグネチャーカクテル「マイタイ」はもちろんマストの一杯。
ハウス・ウィズアウト・ア・キー、そして新しくお目見えしたEarl's バー。歴史あるハレクラニの良さはそのままに、少しだけモダンでフレッシュな風が吹き込んだ。
次回のハワイではぜひハレクラニにお泊りの方も、そうでない方も、ぜひ訪れていただきたい。
営業時間
朝食ビュッフェ
7:00am – 10:30am
ランチ
11:30am – 5:00pm
ディナー&サンセットカクテル
5:00pm – 8:30pm(エンターテイメントは5:30から)
アールズ・アット・ハウス・ウィズアウト・ア・キー
営業時間
ランチタイム以降
11:30~8:30pm
ハレクラニホテル
所在地:2199 Kālia Rd, Honolulu, HI 96815