【編集部ピックアップ物件】
本日ハワイに住む編集部が注目してお届けするのが、旧トランプタワーホテルが2024年2月にリブランドして生まれ変わったカライ・ワイキキビーチの売出し物件についてです。
2024年3月8日現在売り出し件数は約70件となっています。
このハレクラニのすぐ後ろ、ビーチ至近のロケーションに、海の見える部屋を所有するというチャンスはめったにありません。またこれだけ多くの物件の中から選べるチャンスも改装後はやってこないと思われます。そしてリアルターの方たちも太鼓判をおす、徹底したメンテナンス体制で、建物としてもいい状態を保っています。
今回のリブランドに際し、ホテルマネージメントがヒルトングループになり、ヒルトンのラグジュアリーブランド「LXRホテルズ&リゾーツ」のポートフォリオホテルへと変更になりました。
これから、このホテルレジデンス全体でのリノベーションは2025年を予定されていますが、ホテルプログラムで貸出しをしたいオーナーはリノベーション費用の費用負担が予定されています。
●スタジオ
$15,547+$104,500=$120,047
●1ベッドルーム
$32,583+$189,000=$221,583
●2ベッドルーム
$49,882+$263,000=$312,882
●3ベッドルーム
$86,364+$369,000=$455,364
※ユニット改装費は、
この改装費用がきっかけとなり、またこの円安タイミングもあって、売却に踏み切った日本人オーナーも多いようです。ホテルの客室としての貸出をしないで個人の別荘として現状の内装のまま利用する場合には、客室の改装費用負担はなく、共用部分の負担のみとなります。
参照:セブンシグネチャーズ社の中村さんによる詳細解説より>>
2025年にリノベーションが終わり、2026年以降本格的に「カライ・ワイキキビーチ」として新築同様に生まれ変わった際には、ヒルトンも本腰を入れて稼働率を高めるためのマーケティングに取り組むことでしょう。またバイヤー側の価格交渉も今なら効きやすいという状況もあります。
オーナーが改装するかどうかの意思決定はこの数ヶ月以内(現段階で5月中)に行うことになるそうで、それまでにセラーとバイヤーとの費用負担に関する交渉が起こること必至ですが、こういう時こそ逆張りマインドで買いに行く!という方はぜひ売り物件情報をチェックしてみて下さい。
2024年3月8日現在の
カライワイキキビーチ(旧トランプタワーホテル)売り物件
全件を見るには、こちらのコンドミニアムリンクのページ中央からの「売出し物件一覧」を御覧ください。
ここから各間取りごとの最安値、また全体での最高額の物件を見ていきましょう。
スタジオの最安値物件
#901 $385,000
オーシャンビューがない9階のスタジオユニット。とはいえ、約40平米もあり、しっかりしたキッチン、バスルームや深いバスタブなどの豪華な仕様です。夢の”ホテル暮らし”のイメージはこんな感じを思い浮かべる人も多いのでは。
またリノベをしてホテルプールに委託する場合、スタジオは約12万ドルの費用負担とのことなので、トータル50万ドルほど。
詳しくはこちらのリンクで>>
1ベッドルームの最安値物件
#1302 $815,000
こちらが1ベッドルームの最安値ユニットです。
売り主さんが「売って!」と仰ってるとのことで、価格もかなり競争力のある設定になっています。13階といことで海はパーシャルになりますが、広々と開放感のある扇型のレイアウトがいいですね。
詳しくはこちらのリンクで>>
こちらは岡田直子さん(コールドウェルバンカー)の売出し物件となっています。>>
2ベッドルームの最安値物件
#3208 $1,555,000
もともと1ベッドルーム+DEN(書斎スペース)だったユニットを、開発段階で購入した現オーナーが交渉して、2ベッドルームに改装したという背景のあるユニット。それゆえ約100平米で2ベッドルームと手頃で使いやすいサイズ感になっています。
こちらの物件はスターツハワイの売出し担当エージェント、畑華子さんが詳しく解説してくださっています。
華子さんの見立てでは、ユニット内のインテリアはマホガニーや大理石など上質な素材で作られていて、改装するにはもったいないほどのグッドコンデションなため、このまま改装せずに別荘利用や会社の保養所として利用されるのがベストなのでは?ということでした。
インテリアが変わろうと、変わることがないのはこのビューと海への近さです!
詳しくはこちらのリンクで>>
スターツハワイの畑華子さんへのお問い合わせはこちらから>>
3ベッドルームの最安値物件
#3310 $5,000,000
3ベッドルームとなると俄然売り出し物件数が少なくなり現在売り出し中なのは2件のみとなっていて、そのうちのやすいのがこの500万ドルの物件です。
33階とここまで高層に来るとオーシャンビューの広がり方がぐっと変わります! このタイタニックのようなオーシャンビューは角部屋ならではの特権。
この長いオーシャンビューが見られるのは約204㎡という広さの3ベッドルームの横幅があってこそ。また高層フロアのユニットは天井が高く作られているのでさらに空間が広く見えます。
他のベッドルームやバスルームなど詳しくはこちらのリンクで>>
最高額は#3801(ペントハウスA)
2ベッドルーム $9,980,000
ペントハウスともなるとビューといい作りといい別格です。お部屋の中には何と螺旋階段!大きなルーフトップのラナイ付きで総面積は462㎡と、庭付き戸建てかと思う広さを誇るペントハウスが最高額です。
さすが高層階!ダイヤモンドヘッドが見晴らせるお風呂もあります。
こちらが独り占めのルーフトップ。ジャグジーもあります。最高の開放感とステイタスを楽しめる空間です。
下は30万ドル台から上は900万ドル台まで幅の広さがすごいカライ・ワイキキビーチの売り出し物件。いまからさらに売買の交渉は激化しそうですが、参戦したいかたはお急ぎ下さい。