ターゲット・ワイキキ店待望のオープン!
場所・営業時間
ターゲットのワイキキ店は、インターナショナルマーケットプレイス1階と2階部分。クヒオ通り側からインターナショナルマーケットプレイスに入ってコナコーヒーパべイヤーズやホノルルクッキーを過ぎたすぐ左手に入口がある。
ターゲット・ワイキキ店の営業時間は、朝の7:00〜夜22:00まで。ワイキキで毎日、しかも早朝から夜も遅くまで開いているのは何かと便利に利用できそうだ。
フロア面積や品揃えは?アラモアナ店と比較
ターゲット・ワイキキ店は、アラモアナセンターのお店と比べるとコンパクト。その分、アパレル系などの一部ブランドは取り扱いがないそうだが、1階、2階とフロアがあり、品揃えもかなり充実している。
特にワイキキ店だからといって限定商品があるわけではなく、あくまでターゲットの新ロケーション登場という位置付けとなる。
価格はワイキキプライスなのか?
ターゲット・ワイキキ店の価格はハワイにある他の店舗と同じとのこと。ワイキキエリアにあるストアは他のエリアの店舗よりも価格が高いということがあるが、ターゲットに関しては、どの店舗も同じ価格で購入できるのは嬉しい情報だ。
ターゲットならではの激安食器もワイキキ店で購入可能。
$6のマグカップ、$1から買えるコップなど↓
1階・2階それぞれのフロア構成
ターゲット・ワイキキのフロアガイドは以下の通り。
【1階】
赤ちゃん・幼児アイテム
キッズアイテム
メンズ服
食料品
家庭用品
ペットアイテム
ワインやお酒
スターバックス
【2階】
アクティブウェア
赤ちゃん・幼児アイテム
女性服
寝具用品
お風呂用品
コスメ
電子機器
ヘルスケア
ホームデコ
ジュエリー&アクセサリー
キッチン用品
パーソナルケア
スクール&オフィスサプライ
スポーツグッズ
収納・整理用品アイテム
おもちゃ&ゲーム
旅行グッズ
ターゲット・ワイキキ店1階の様子
1階はアパレル、生鮮品、コスメやボディケアアイテムなどのフロア。スターバックスも入っている。ちなみに、ターゲットの営業時間は22:00までだが、スターバックスは20:00までとなる。
フルーツや精肉類、ヨーグルトや卵、牛乳など、様々な食品が豊富に揃う。ワイキキにはスーパーが少ないためターゲットでちょっとした物が手に入るのは嬉しい限り。
滞在中必要になることもある飲料水の価格もチェック。500ml24本入りのボトルウォーターは$4.39。ご家族での滞在や滞在期間がある程度長い方は重宝すること間違いなしだ。
ハワイに来たら買いたいマカダミアナッツチョコレートのお土産なども1階に豊富に揃っている。
ターゲット・ワイキキ店2階の様子
続いては店内にあるエスカレーターで2階へ。
2階は雑貨や食器、おもちゃなどが揃うフロア。グリーティングカードや、キャンドルなど、お値段もお手頃なアイテムがずらりと並ぶ。
シーズナルなアイテムも勢揃い。クリスマスモチーフのマグカップはこの可愛さで$6.00、クリスマスプレートは$3.00と相変わらずのターゲットのお手頃さが嬉しい。
また、インスタグラムで質問のあった子供のおもちゃはどんな感じですか?とのお声。人気のバービーは$10前後、そのほかの男の子が好きそうな戦隊モノなども多数揃っていた。
ターゲット・ワイキキ店のパーキング情報は?
ターゲット専用のパーキングなどは特になく、車はインターナショナルマーケットプレイス内に停めることになる。
インターナショナルマーケットプレイス内でお買い物(ターゲットも含む)やお食事をするとバリデーションがもらえる。バリデーション後の駐車料金は以下の通り。
$25以上お買い上げで、
最初の1時間:無料
2時間目:$2.00
3時間目:$2.00
4時間目以降は30分ごとに$4.00
10月27日にグランドオープンを迎えたターゲット・ワイキキ店。アラモアナセンター店よりはコンパクトな店内は、いい意味で広すぎず、探したいものが探せるサイズ感かもしれない。また、ワイキキにこれだけ生鮮品が手に入るのはワイキキ在住者、滞在者にはとっても便利なのではないだろうか。
次回のハワイ滞在でぜひ訪れてみてほしい。