【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」では、最新のハワイ不動産ニュースを配信中。
本日は動画付きで、編集部が注目する物件をピックアップして紹介していきます。
今日の物件は、ワイケレプレミアム・アウトレットがあることで知られているワイケレ地区のタウンハウス。アメリカらしい広々としたタウンハウスで58万ドルという都心よりグッとお手頃な価格が魅力です。
パークグレン・アット・ワイケレ
2ベッドルーム、2バスルーム、2パーキング $580,000
まずはタウンハウス全体の雰囲気や静かな街並みの様子なども、感じていただけるこちらの動画をどうぞご覧ください。
まるで映画の中でみるようなアメリカンな雰囲気がいいですね。
このタウンハウスは日本人にも人気のワイケレのプレミアム・アウトレットのすぐそばで、アウトレット周辺にも大型の商業施設やスーパーなどが周辺にたくさんあります。高速へも近いため、ローカルのファミリー層やミリタリーの方などが多く住むエリアとなっています。
高層コンドミニアムの多いワイキキやアラモアナと比較して、戸建てやタウンハウスなど低層住宅が数多く開発されていて、道幅も広く、緑の多いスッキリとした街並みです。
もう少し詳しくこのユニットについてご紹介していきましょう。
この物件は、アメリカでタウンハウスと呼ばれる複数の家が集まって一軒になっている長屋スタイルの物件。この建物は上下に2ユニットずつ計4ユニットのタウンハウスで、今回販売されているのは1階の左側のユニットです。
築31年ではありますが、この数年の間にも屋根のふき替えやフェンスの交換、キッチンの全面改装など定期的な改装や改修がされてきたため、とてもよい状態にメンテナンスされています。
ドアを入るとすぐ右手にキッチン、正面にリビング、そしてリビングの先にはお庭とアウトドアリビングスペースというスッキリした間取りです。
タウンハウスでも1階のユニットならではの楽しみはやはりプライベートなお庭があることでしょう。大きなBBQグリルを置いたり、ジャグジーを置いたり、日曜大工に励んだり、家族や友人たちとみんなでワイワイするのが大好きなアメリカ人にとっては「マイ・バックヤードがある」というのは自慢の一つ。コンドミニアム暮らしでは味わえない贅沢なのです。ご近所付き合いもひろがりそうですね。
キッチンもコンパクトながら、対面式のオープンカウンターダイニングもついて、明るい白基調が好感が持てます。このキッチンは 2021年に全面的にアップグレードされて、ほとんどの電化製品も買い替えられたそうです。
左側には2部屋のベッドルームとバスルームが並んでいます。
こちらが2つのベッドルームです。2つのバスルームを挟む形で、ベッドルームが家の両サイドに作られています。それぞれのプライバシーが保てる良いレイアウトですね。
丁寧な対応に定評のある、全米No.1の不動産会社・コールドウェルバンカー所属の不動産エージェント、岡田直子さんまでどうぞ!
この物件の詳細はこちらから>>
※こちらの情報は2024年11月27日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。