【今日の編集部ピックアップ物件】ハワイ不動産の最旬のネタをお届けしている「ハワイに住む編集部」。
今日ピックアップしてご紹介する物件は、ワイキキにある、楽園の景色とリゾートライフを満喫できるコンドミニアム、「ワイプナ」#2901のコーナーユニット、3ベッドルーム&3バスルーム、$799,000です。
ワイキキの西側、アラモアナ寄りのエナ・ロードに立つ大規模コンドミニアム「ワイプナ」。1971年に建てられたビンテージ・コンドミニアムには、現代にも通じる、当時のラグジュアリーリゾートライフの概念が息づいています。
温水プールやテニスコート、ゴルフのパッティングスペース、サウナ、デッキ、フィットネスルームなどはもちろん完備。それ以上にこの素敵な池のあるお庭があることが本物のラグジュアリーを証明しています。
一度住んでみるとあまりの住みここちの良さに、ここで長く暮らしている住人が多いということ、このコンドミニアムの良さを表していますね。
さて肝心のお部屋に話を進めましょう。
29階の角部屋であるこちらのユニット。リビングルームや3つあるベッドルームからそれぞれ違うワイキキのビューを楽しめるのが特徴です。こちらは広めのラナイ。夕暮れにはこのソファに腰掛けながらお酒を楽しむのもいいですね。
こちらはリビング&ダイニングルーム。すっきりとシンプルな空間なので、自分好みにデコレーションするのが楽しみになりそうです。
リビングからの続きにある1つ目のベッドルーム。窓の日除けがビンテージ感があって可愛いですね。もちろんリビングルームの一部するのもアリです。
同じく白でまとめられた清潔なキッチン。シンク上の窓からハワイの心地よい風が入ってきます。
こちらは2つ目のベッドルーム。
このベッドルームにはドレッサーが付いていて、お部屋のアクセントになっています。ビンテージならではの素敵なディテールです。
そして3つ目のベッドルームがこちら。
先ほどのラナイから見る景色とはまた違う、ダイヤモンドヘッドの景色が楽しめます。
さて、この素敵なお部屋のポイントを確認してみましょう。
第1に、角部屋で高層階にあるユニットからは、実に海、山、ダイヤモンドヘッド、夕焼けなど、楽園ハワイのさまざな表情を楽しむことができます。
第2にワイキキの中心地にもアラモアナセンターへも徒歩圏内という最高のロケーションにあります。
第3に室内面積はおよそ120平米。カーペットや塗装、器具はリノベ済みです。
第4に築年数が経っているにも関わらず、あれだけのアメニティを含めた管理費が$753と良心的です。
そして最後にこれだけ良いポイントがあって3ベッドルームもあるのに、$799,000とお求めやすい価格であること!
ぜひワイプナのこのユニット周辺のコンドミニアムの3ベッドルームの価格と比較してみてください。このユニットがどれだけ魅力的か再確認していただけるはずです。ご家族でハワイ移住を考えている方、ハワイで住み替えを考えている方、ぜひ一度ご検討くださいませ。
この売出中物件の詳細はこちらから>
このコンドミニアムの詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年2月11日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。