【今日の編集部ピックアップ物件】
ハワイ不動産の売り出し中のコンドミニアムや別荘を毎日ご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。
今日ご紹介するのは、ワイキキパークハイツの1ベッドルームの2物件、908号室と1007号室です。
パークはハイツはワイキキの東側、ダイヤモンドヘッドよりのエリアにあります。ショッピングやビーチにもアクセスしやすいロケーションにあり、1階にはワイキキの老舗ステーキレストラン「ハイズ」があるといえば分かっていただける人も多いことでしょう。 また、ハワイ好きで知られる木梨憲武さんが、上層階のユニットをTV番組で紹介していたこともあるほどの、ハワイ通が好むのコンドミニアムです。
コンドミニアムには、落ち着いた雰囲気のエントランスロビーや広いプール、ランドリールーム、サーフボードロッカーなどのアメニティが整っています。そして月々の管理費には基本TVケーブル、セントラルエアコン、電気料金、温水給油料金が含まれているので個人で支払いする手間がなく便利です。
パークハイツは海に対面して建物が建っているので、10階と9階のユニットからは目の前にプールとオーシャンビューを望むことができ、お部屋からのビューはリゾート気分たっぷり。この建物は築45年ですが、この1ベッドルームの物件は2ユニットとも改装されていて古さを少しも感じさせませんし、#1007 は改装したばかりです。
それではそれぞれのお部屋へご案内しましょう。
こちらは1007号室、 $419,000 の物件です。このユニットは新たに改装されたばかり。床はフローリングで清潔に保たれ、明るいオレンジ色の壁がおしゃれなアクセントになっています。
キッチンは、家電を最小限におさえて、その分の収納スペースが多くなっています。電子レンジと冷蔵庫と電気コンロは備え付けです。本格的なお料理をするには小ぶりなキッチンですが、毎日のちょっとしたお料理ならレンジも活用して十分こなせそうです。
バスルームも改装されてピカピカ。清潔好きな日本人の方には嬉しいポイントですね。
さてもう一方のお部屋908号室 $449,000 の物件。こちらのお部屋の内装はとても個性的。トロピカルな雰囲気の壁がリゾート感たっぷり。まるでホテルの一室ようです。
こちらのキッチンも電子レンジと冷蔵庫、電気コンロ付き。こちらも収納スペースが多く、白の家具調キャビネットがおしゃれです。
コージーなベッドルームも、おしゃれな壁に囲まれて朝も気持ちよく目覚められそう。
スッキリシンプルにまとめられたバスルーム。こちらもキャビネットが多く、タオルやリネンなどを収納するのにもってこいです。
この2つの物件、改装の終わっている10階のユニットのほうが、9階のユニットよりも安いという逆転現象が起きています。
それぞれ、別の不動産エージェント経由で売り出しに出されているので、マーケットに出てみてから、あらっ?ということだったのでしょうか。
9階のユニットは値引きができる余地ありなのか?
そもそも10階のユニットが安すぎなのか?
内装のグレードがもしかしたら大きく違うのか??
こういうのを考えるのも、不動産探しの面白いところです。
ご興味のある方は、不動産エージェントさんにご相談を。
この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年6月7日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
また、東京で“ハワイに住む”主催「ハワイ不動産・ビジネス・移住・教育セミナー」開催!是非ご参加ください! 7月6日(土)・7月7日(日)の二日間です。