【編集ピックアップ物件】
まだまだ夏日が続くハワイから最新不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
今日、編集部が注目したのはカイムキから山に向かって登っていく道路シエラ・ドライブ沿いに建つ、ダイアモンドヘッドを見晴らす景観が素晴らしい豪邸です。斜面という土地の特性を生かしたハワイの有名建築家が手がけた邸宅を見ていきましょう。
4658 Sierra Drive, Honolulu HI 96816
6ベッドルーム&5バスルーム、$3,200,000
まずはこちらの写真をご覧ください。
リビングルームの大きな窓いっぱいに広がるダイアモンドヘッドとハワイの海のゴージャスな景色は、まるで一枚の絵画のようです。
この邸宅が建っているのは、カイムキのシエラドライブから山側に上がったウィルヘルミナライズと呼ばれるエリア。ウィルヘルミナライズの麓は比較的古い住宅が立ち並んでいますが、山頂に上がるに従い大きくかつ贅沢な作りの邸宅が増えていくエリアです。標高が高いため、涼しい気温が心地よく、かつ静かな環境が魅力的です。
贅沢なデザインのこの邸宅があるのはやはり山頂近く。アーチ型のユニークな屋根が美しい、土地の斜面を上手に活かした三層の邸宅です。
室内面積が全部で約462㎡もある邸宅のデザインを手がけたのは、高級住宅を多く手がけるハワイが誇る建築家、ジム・シュミット氏。編集部スタッフである筆者は個人的にシュミット氏とお付き合いがあるのですが、70歳を超えた現在も精力的に設計活動を行い、真のラグジュアリーとは何かをよく理解している方という印象。ハワイの海とヨットをこよなく愛するダンディーな建築家です。
三層の住宅ですが、玄関があるのは道路と同じレベルにある一番上のフロア。玄関を入ると、アーチ型の屋根の構造をうまく活かした蒲鉾型の天井が印象的な大胆かつ広大なリビングスペースが広がっています。
リビングスペースの一角にはアウトドアダイニングのためのラナイ(ベランダ)スペースがあり、こちらからは夏は山、冬は海に沈む素晴らしいサンセットを楽しむことができます。先程のリビングルームから望む一枚の絵のようなダイアモンドヘッドの景色といい、このサンセットの景色といい、土地の特性を最大限に活かした設計にシュミット氏の手腕を見ることができます。
ラナイは2階にもあり、また一番下の階にも大きなパティオが設けられています。
こちらはキッチンの様子。ステンレス製の電化製品を備えた広いオープンキッチンになっており、とても贅沢。カウンターと作業台の高さが違うののも、目隠しになり、使い勝手が良さそうです。
階段を使って一階下に降りると、ファミリーリビングスペースが。その横には爽やかな水色が素敵なマスターベッドルームが広がっています。マスターベッドルームにはプライベートラナイと特注のウォークインクローゼットつき。
こちらはマスターバスルームの様子。ここで注目していただきたいのがグラスカービングが施されたガラス窓。これは地元の有名なアーティスト、ウェイン・キーゼルバックとウィリアム・グリックスが手がけたもので、彼らの作ったドアやガラス窓は邸宅の至る所で使われています。
こちらは道路側にあるセカンドベッドルーム。アウトドア家具が置かれた裏庭に直接出れるのもいいですね。朝晩のひとときは、ここでリラックス。
なお、この邸宅の一番下の階には、それぞれ独立した玄関を持つ2つのスタジオスイートがあります。
キッチンスペースやクローゼット、洗濯機や乾燥機を置くスペースなども完備しており、日本からご家族やお友達がハワイへ遊びに来た時のゲストルームとして活用するのはもちろん、長期レンタルに出してもいいかもしれません。
高額価格帯の物件のセールスが絶好調のハワイの戸建住宅不動産。ホノルルの便利なロケーションにあり、素晴らしいビューと贅沢なリビングエリア、そしてレンタルユニットを持つデザイン住宅ならすぐに売れてしまいそうですね。
なお、この物件は、9月19日(日)に1回目のオープンハウスが開催されます。新型コロナ対策のため一度に10名のみの入場になりますが、興味のある方は出かけてみてはいかがでしょうか。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2021年9月14日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!