【今日の編集部ピックアップ物件】毎日、素敵なハワイ不動産の売り出し物件を探している「ハワイに住む編集部」。
今日ピックアップするのは、おしゃれなショップが並ぶモンサラット通りやKCCのファーマーズマーケットから徒歩圏内、ダイヤモンドヘッドのお膝元にあるカパフルのちょっとユニークな一軒家です。
その一軒家があるのが、
3518 McCorriston Street, Honolulu HI 96815 $2,150,000
5ベッドルーム&6バスルームで室内面積が約373㎡もある、かなり大きなこちらの一軒家は築3年のほぼ新築物件。落ち着いたベージュ色の建物が間口の狭い敷地に細長く建てられています。
この住宅の面白いところは、メインの住宅の他にADU(Accessory Dwelling Unit)がついていること。ADUとは日本でいうところの「離れ」のような部分のことで、賃貸に出すことができハワイの一軒家ではよく見られる形態です。常に住宅不足に悩まされるホノルルでは市役所もADUの建設を推奨しています。
さて、母屋にあたる部分から見ていきましょう。
まずは玄関を入り、階段を上がっていくと、
目の前に広がるのは、とってもスペーシャスなリビング&ダイニングスペース。
このリビング&ダイニングは、ワイキキの海の方へ向かって大きく開口部が取られているので、空と街の境目にワイキキの海を望むことができます。
天井の照明もダウンライト以外は直接目に入らないように設置されていて、高い天井が空間をより大きく見せています。
同じ階にある3つのベッドルームの中の一つがこちら。さすがダイヤモンヘッドのお膝元。こちらもいかにもハワイなビューが素晴らしいですね!
天井もリビングルームと同じ仕様でお部屋全体がスッキリおしゃれに。
そしてこちらがマスターベッドルームのバスルーム。大理石が贅沢に使われた空間が素敵ですね。
こちらは下の階にあるレクリエーションルーム。2部屋あってそれぞれにウェットバーと呼ばれるオーブン設備のない小さめのキッチンのようなものとバスルーム、そして外に出られるドアまでついています。
お友達に長期で滞在してもらう時などに重宝しそうですね!
他にも母屋の1階部分には別のベッドルームとちょっとしたバスルームがついた書斎があるという充実ぶりです。
そして先述した賃貸に出せるADU部分がこちら!
独立したキッチン&リビングスペーにとベッドルーム一つとバスルームつき。
そして個人で使える洗濯乾燥機も設置されています。新築で綺麗なのですぐに借り手がつきそうですね。
オーナーのメインの居住空間となる2階にはエアコンを完備。家全体にはエコロジカルな太陽電池パネルや太陽熱を利用した温水器、一部ガス機器が設置されています。
古くからの住宅地でありながら、ローカルに人気のおしゃれスポットにも近いカパフルの新築の一軒家。
素敵なハワイライフを賃貸収入とともにエンジョイできそうですね!
今週末の2月24日午後2時から午後5時までオープンハウスが開催されます。ちょっとユニークな一軒家なので、興味のある方はお気軽にお出かけください。
この売出中物件の詳細はこちらから>
(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※こちらの情報は2019年2月21日現在の売出中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。