焼肉ライク、アメリカ第1号店がハワイに!ホノルル・ケアモク通りにオープン

焼肉ライク、アメリカ第1号店がハワイに!ホノルル・ケアモク通りにオープン

更新日 2025.04.02

2025年4月1日、ダイニングイノベーショングループの手がけるお一人様歓迎の焼肉店「焼肉ライク」がアメリカ進出第一号展となるハワイ・ホノルルのケアモク店を開店した。 現在、アジア・ヨーロッパ・アメリカを含む12の国と地域で191店舗を展開しており、今後アメリカ本土への展開を目指しているという。
 

”TASTY! QUICK! VALUE!"をキャッチコピーに掲げる同店のオープニングには入店待ちの行列ができ、ローカルからも注目があつまる。

「焼肉のファストフード」を標榜し、2019年の台湾の海外進出以降、インドネシアや香港などアジアを中心に展開している焼肉ライクは、物価高のハワイにおいてはインパクト大の破格のセットメニューを打ち出した。

焼肉セットメニューは全14種類。最安値のチキンセット(100g)は$8.95から、カルビショートプレートセット(100g)は$9.95と$10以下のメニューもあり、ごはん、味噌汁、キムチ、ミニサラダ付き。その他お肉単品9種類も揃う。

焼肉文化は根付いているもののリーズナブルなチョイスの少ないハワイでは、圧倒的な価格競争力で、手軽にクイックに本格焼肉を楽しめる店と話題を呼んでいる。

焼きしゃぶブリスケットセット(100g )$11,95

焼肉ライクの海外店舗は、今回は米国初出店。ダイニングイノベーショングループとしてはすでに「つるとんたん」の成功でハワイでの手応えを得ての出店となる。

服に匂いのつかない
無煙ロースターを導入


日本ではおひとり様歓迎の焼肉店として一人用のロースターで知られる焼肉ライクだが、ハワイでは食文化の違いやグループ利用の多いケアモク通りという立地を踏まえて、2名や4名用のロースターを備えた全席65席のテーブルサービスの業態となっている。

しかし、QRでのオーダー、3分以内でのフード提供、そのまま会計して退店など、日本の焼肉ライクにも通じるオペレーションのエッセンスはそのまま取り込まれている。
 



”今後もさらに多くの国と地域への進出を目指し、「ひとりでも、誰とでも、好きな時に、好きな焼肉を自由に楽しむ」というスタイルを、世界中の人々に新しい焼肉の楽しみ方を提案していきます”というダイニングイノベーション社。

アジアの食文化が何かとひとまとめにされてしまいがちな大雑把なアメリカだが、”Japanese YAKINIKU”は確実に浸透中だ。
アメリカにおける「焼肉ライク」の次なる挑戦、在住日本人である我々も応援したい。



店名:焼肉ライク ケアモク(Yakiniku Like Keeaumoku 店)
住所:1108 Keeaumoku Street suite 101, Honolulu, Hawaii 96814
営業時間:11時〜23時




 

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる